
3/30

今日はどう考えても駄目な日

喉に走る痛み、止まらない鼻水で最悪の朝。弟の風がうつった。心なしか体もだるく、10時ごろまで二度寝した。

起きてからは絵を描いた。適当にやったため適当な絵しかできなかった。人体の練習も面倒で、もはや何からやったら良いのか訳が分からず放置してしまっている。自暴自棄気味にツイッターへ絵を投げたら案の定いいねは少なかった。クソが。 

午後になると近所のイオンで靴を購入。帰りに書店へ寄って「地獄の季節」を買った。特に意味は無い。早熟の天才に比べ、どうしようもなく貧相な自身の頭脳を思うとまた暗澹とした気分になった。

ツイッターを見ていると自分より遥かに頭の良い人たちが大勢いて、生きる気力を削がれる。結局劣等感で何もできなくなり無駄な時間を過ごした。 

こんな汚い自意識の博覧会をやりたいわけじゃない  普通の日記すら書けないのか?