
3/29

四日坊主で終わらなきゃいいな

 

今日は部室の大掃除を手伝った。10時から始まって、12時くらいに終わるかなと思っていたけど、結局4時まで掛かった。疲れた。

 

共通の話題がある人に対しては割とべらべら喋ってしまうみたいだ。気づいたら余計なことを言ってしまって、後から後悔するパターンに何度も陥ってる。気をつけたい。

 

帰りには何か文芸誌がほしくなって、目についた「現代短歌」を買った。おれは精神が幼いので、東日本大震災とか、憲法9条とか、現実だとか世間を強く意識させる作品にはあまり興味が持てない。顔も知らない誰かの生活をちょっと覗き見するような、素朴な短歌を読んでるときは心が落ち着く気がする。

 

四日目おわり  一日目の日記みたいな文の読みづらさは若干減ったんじゃないか