
3/28

今日は落書きをして、外に出て、本を読んだ。終わり。

 

主人公っぽいキャラクターの外見を考えて、漫画を描こうとしたけど無理だった。2コマ分のネームを描いただけで頭が痛くなった。

 

家にいると無限にツイッターをやってしまい恐ろしくなったので、自転車で辺りをぶらぶらすることにした。中高生の頃からそのへんを散歩する癖があったから、近辺でもう行ったことのない場所は無いかと思っていたのだけど、以外とあるものみたいだ。

 

適当に自転車を走らせていると、川を跨ぐように設置された鉄塔に出会った。ガードレールには「のぼらないでください」の注意書き。電線の通ってる、見るからに危なそうな鉄塔を登る奴なんているのかと思う。けど実際にそんなことをする奴がいるから注意書きを設置しなくちゃならないのか、それとも何が口うるさい団体からの指摘でやらざるを得なくなったのか、そんな感じのどうでもいいことを考えながら帰宅した。

 

帰った後は「ペンギンの憂鬱」を読み終えた。最近出た小説かと思っていたら約20年も前の作品だったらしい。結末にはどこか人間の滑稽さみたいなものを感じた。

 

ひとまず三日続いた。文字通りの三日坊主で終わらないことを祈りたい。