
3/26

今日は絵を描き、少しだけ勉強をして、あとは無為に過ごしていた。

最近は毎日家に居る。延々と、同じような光景の中で同じような行動ばかりしていると気が狂いそうになってくる。

絵を見てくれる人がいるのは嬉しい。けど自分のは単なる趣味でお遊びの域を出ない。美術系の学校で学んでいる人の作品に比べたら、くだらないものばかりだ...などと考えると虚無感に襲われて何もできなくなる。趣味でやってるくせに、本業の人たちと比べて勝手に落ち込むのなんて馬鹿馬鹿しいとは思ってるのだけど。

今更何をやっても手遅れな気がする。が、何もやらなかったら今よりも更にどうしようもない人間になってしまう。それは怖い。

自分の文才の無さを呪いながら、今日のところはこれで寝る。